過去の出来事(2001年06月)

戻る


2001/06/23
本日の戦利品
 こみっくパーティー  DVD Vol.1
 エクスドライバー   DVD Vol.4
 鋼鉄天使くるみ2式 DVD Vol.3
 鋼鉄天使くるみ零  DVD Vo.3
 ありさ Good Luck
21日の戦利品
 Piaキャロットへようこそ!2.5 (DC版)

明日は仕事…
明日は仕事です(汗
全体会議・・・あう・・・。まぁ、そのまま、宴会とかなのですが。
面倒ですね(T_T)
っつーか、日曜日に1泊で会議(翌日は当然仕事直行)って、どうよ?

買いすぎ…
買いすぎですな(汗
まぁ、こみパと、零は、安いか・・・っていっても、この量じゃな(笑)(^_^;)

こみパ・・・これが、アニメのこみパですか。
うーむ、分かっていましたが、設定が違いますな(^_^;)
なぜ高校生・・・おまけに、由宇はなぜか同級生だし(汗
まぁ、そんなに悪くはないと思うので、このまま買いつづけか?(笑)
しかし、「アクアプラス原作の大ヒットゲームソフトがついにアニメーション化!」
って、書いてあって、原作:DC版ゲームソフト「こみっくパーティー」よりって書いてありますが、
ドリカス版は、まだ発売されていないぞ!(笑)
ヒットしなかったら、どうするつもりなんでしょうか?(笑)ぉぃ

ありさ Good Luck・・・
すいません。パッケージの蘭宮涼のイラストで、脊髄反射して買ってしまいました(爆)(^_^;)ぉぃ
あ、でも、これは、1999年作品だったんですね。知りませんでした。
内容は、かなりどうでもいいですな(笑)(^_^;)
もう、何でもありというか、そんな内容です。
主人公のありさ役の堀江由衣が、変身するときに、えっちな声を出そうとしているのが、
痛々しいというかなんというか。
単刀直入に言うと、「下手くそ」なわけですが・・・。
まぁ、妙なお話が好きな人向けですね。
っつーか、こんなこと書いたら、ほっきゅんファンに殺されそうだ、おいら(^_^;;;;

「Love Destiny」最高!ヽ(´ー`)ノCDは、買ってないけどなー(笑)

っと、フォローも入れておこう(笑)

Piaキャロ2.5…
2.2がやりたくて買ってみました。
そのうちやってみましょう。
あと、説明書がかなり投げやり(いい加減)なのですが、やる気0ですね?>インターチャネル

ああ、明日が面倒くさい(T_T)

2001/06/17
本日の戦利品
 なし
14日の戦利品
 regret (I’ve CD)
 verge (I’ve CD)

I’ve…
そんなわけで、昔のI’veのCDを買ってみました。
うむ・・・I’veでした(笑)(^_^;)こら
いや、悪くはないけど、そんな感想しか出てこないんだわ(笑)
「恋愛CHU!」とか、強烈なのがあれば、別だけどな(笑)ぉぃ

ちゅちゅちゅ…
「恋愛CHU!」といえば、ファンディスクが発売決定だそうで。
ここは一つ、さらに強烈な歌を追加してくれるのが、真のファンディスクかと(笑)(^_^;)ぉぃ
あと、希望としては、「七海の体をこんなにしやがって!貴様それでも親かぁぁぁ!!」と、
暴れる主人公。
そんな感じで、お願いします(笑)こら
あと、すーちゃんの追加シナリオを、眼鏡かけたままで(笑)ぉぃ

PSO…

それはBSOと‥
そしてBSOのこれからの人生に
重大な関わりをもつことになるオンラインとのファーストコンタクトである!!

しかしながら両者のパートナーシップの記念すべき第一歩は‥
決して順風満帆とは言い難い確執をはらんだ第一歩であった!!

「ぜんぜん、わかんね! やりにくい‥!!
 なんだこりゃあ」

そんなわけで、nAkaさんに誘われて、オンラインしたのでした(^_^;)
わけも分からず、オンラインにしたので、調子がよく分からない(笑)
ロビーにいる人に、「こんばんわー」くらいしか言えないし(笑)(^_^;)
おまけに、英語で話しかけてくるキャラまで(爆)
「おお!Ver.2のキャラだ!」>タブンそんなこと言ってた

そんな程度しか、意味が分からなかった(^_^;)
シカトしてごめんよー(笑)>名の知れぬ外人さん(笑)

どうにかこうにか、nAkaさんのご指導の元、合流に成功(笑)(^_^;)

いきなり、色々貰うが、弱くて装備できない(爆)
しょんぼり、しょぼん(T_T)

そのまま、いきなり連れられて、ドラゴンさんとご対面(笑)
近づいて、2、3発叩いて、逃げモード(爆)(^_^;)
結局、nAkaさんが一人で倒す(汗
でも、おかげでレベルが上がったりとか(^_^;)

その後も、プレイしていたのだが、1発殴られただけで、痛い状態になるので、
nAkaさんが回復させてくれたりとか、nAkaさんが防御している間に、1発殴ったりとかして
おろおろしているだけでした(笑)(^_^;)

結論・・・もっと頑張ろう(汗

そして、今日頑張った結果・・・レベル9(爆)>ドラゴンは1人で倒せたぞ(笑)
なんか、ダメじゃん(汗

2001/06/10
本日の戦利品
 なし

「オレは目の前に現れた亜希の姿に絶句してしまった」

そうだろうとも(爆)ぉぃ

最初は、亜希ちゃん、眼鏡をかけていないので苦痛でした(T_T)
途中から、コンタクトを落として、踏んづけて壊した・・・というわけで、眼鏡装着。
ブラボー(笑)ヽ(´ー`)ノ
どんどん壊して欲しいものです(笑)ぉぃ

ま、そんなわけで、ようやくゲームを遊んでみたわけです(笑)(^_^;)ぉぃぉぃ
当然、亜希ちゃん狙いで・・・で、クリア。

ん〜、CGと音楽が良いだけのゲームでした・・・まる(爆)

システム遅いし、シナリオへっぽこだし(^_^;)
同じ台詞が手できたり、前後の関係がおかしかったり・・・なにしてんだこいつら(汗
発売日延びている割には、デバッグしてないだろ。

そんなわけで、これはCG集ということで(ォ
いや、使われている歌は良いので、せっかくだから、サントラ購入したのは内緒です(笑)ぉぃ

次回作品は、プログラマーと、シナリオライターを変えてお願いします(爆)ぉぃ

PSO・・・
少しやってみました。オフラインで(^_^;)
ん〜、難しい(汗
まぁ、コツがあるんでしょうけど、少し油断するとすぐに死んでしまいますな(^_^;)
最初は、レイマーで、キャラクターを作ったのですが、飛び道具あたらねーし(笑)
仕方ないんで、無難にヒューマーで、やってます。
現在、レベル4。
道は険しいですな(汗

ついでに、ポリゴン酔いしそうだし(汗
長時間のプレーは危険だ(^_^;)>PSO

2001/06/09
本日の戦利品
 MN128 SOHO PAL B&I
 ET−100−PCI−S
 PHANTASY STAR ONLINE Ver.2 (DC用)

散財Day!
散財である(汗
でも、財布の中は減っていません。魔法のカードを使いました。
あまり使いたくないのですが、まぁ、財布の中が少ない場合は仕方ないと・・・。
そして、引き落とされて、うひぃ!(ォ

そんなわけで、今までTAを使っていたのですが、ルーターにしたのでした。
っつーか、買ったブツをみると、自ずと目的が見えてきますな(笑)(^_^;)
あとは、ドリカス用のブロードバンドアダプターだけです。早く作って届けてください(ォ
なにげに、ルーターも、今後の為を考えて少し高性能です。
でも、技術が進歩して、これじゃ規格が合わなくなって、使われなかったらどうしましょうね(爆)
いや、速度的に10Base-Tだし(^_^;)

PCIのLANカードは、IOデータの。
お店には、メル湖のボードがいっぱい売ってましたけど、もう、仕事で嫌というほど、
悲惨な経験をしているので、個人的に却下。
メル湖の製品は、二度と買いたくありません(ォ

PSO…
そんなわけで、結局買ってしまった(汗
誘われたりしてますしね。
でも、オンラインデビューは、迷惑かけないように、慣れてからにします。ええ(笑)
BBAもないし(^_^;)

売ろう…
明日は、TAと、S−MPU64を売りに行こう。
祖父地図の買い取り価格が、TA・3000円、SMPU64が、10000円だった。
1年ちょっとしか使っていないのに、悲しすぎ(T_T)>TA

2001/06/03
本日の戦利品
 なし

アニメ化?
昨日貰った、兄待ての情報誌を読んでみた。
まぁ、普段は読まないで、速攻ゴミ箱か、ちり紙交換行きなのだが(笑)(^_^;)ぉぃ

7/25 ナチュラル2−DUO−
出るのかい(笑)(^_^;)
前作は、ひたすら鬼畜モードだったが、今回はどうなるんだろう?
声優さんは同じにして、空ちゃんの幼児化よろしく(ォ
もし良かったら、宮村劇場も(笑)ぉぃ

7/25 とらいあんぐるハート さざなみ女子寮 〜風薫る、秋〜
取り敢えず、DAIさんは、デフォで買ってください(笑)ぉぃ
っていうか、今までの分もレンタルじゃなくて、購入する方向で(笑)
ちなみに、リリカル〜は、お待ちしてm(バキッ!ドカッ!

8/10 ONE〜輝く季節へ〜 第1部 雨の章・里村茜
おひおひ(^_^;)
なぜ、今頃ONE?
2が出るからか?
でも、各2800円とか書いてあるから、CDドラマか?
でもでも、ビデオ・DVDと書いてあるし・・・謎である。
しかも、いきなり、茜かい(汗
それだけで、話が終わるような気がするのだが(汗

8/29 ふしぎの海のナディア 1巻・2巻
実は、ナディアが、ディズニーの「アトランティス」をパクったんだ!(笑)ぉぃ
次は、「パールハーバー」をパクろうぜ!(笑)ぉぃ
っつーか、今度ディズニーが、「エヴァ」をパクったら、ある意味褒めてつかわす(ォ

2001/06/02
本日の戦利品
 「カワイイって言われたい」  雪村理子
 R.O.D.(READ OR DIE) OVA  DVD Vol.1
 「Dear Feeling」「prime」

サッカー…
ニュースにもなっていますが、新潟会場・・・交通機関が最悪ですな(笑)(^_^;)
まぁ、分かりきった結果だと思うのですが(汗
3万人とかを運ぶ交通機関が、バスしかないんですよね。
電車があるわけでも無し。
ついでに、車で行きたい人は、駐車場ありません。
利用者は、事前に登録しておく必要があるとか。
結局、バスか歩きになるわけです。
今日の地方紙には、歩くと45分と書いてありましたけど、そりゃ無理だろ(^_^;)
1時間以上は確実にかかるぞ。あの距離は・・・。
競歩でもしたのか?(汗
いや、中国が誇るハイテクロボ「先行者」が歩いたに違いない(笑)ぉぃ

カワイイって言われたい…
雪村理子さんの新刊です。
いや、本当は大阪に行って、雪村理子さんのサインを貰いたいくらいなのですが(笑)(^_^;)
お話の方も、「はじめてなのにッ!」と同じで、ええ感じです(笑)
近親相姦ネタもあります(笑)こら
美由起ちゃんも、出ていましたが、ちょい役で寂しかったっス(T_T)
また、主役でぜひ(笑)ぉぃ
っつーわけで、好きな人は買いということで(笑)

今日買ったものは、昨日飲み会で、車を駐車場に置いてきてしまったので、取りに行くついでに
兄待てに行って、買ったものなのですが。
この本は、掲載紙が掲載紙だけに、「ぼーいずらぶこーなー」(いや、平仮名じゃないが(笑)(^_^;))
と書かれたところに置いてあるんで、さすがに、ひょいひょいと行けません(^_^;)
いや、ちょうど人がいなかったので、行ったけどさ(笑)
でないと買えない(^_^;)
注:そっちの方の趣味は全くありません(笑)
  私、いたって普通(笑)


R.O.D.
読子、最高!(笑)
やっぱ、戦う眼鏡女性はいいですね。うん。
しかし、声が、素人臭くて、なんかいいです(笑)ぉぃ
いや、初めて見る名前なんですけどね(^_^;)>声優さん

Dear Feeling
I’veのCD+プロモーションDVDです。
もともとコミケで売られていたらしいですが、兄待てで、売られていたので、試しに買ってみた。
実に、I’veだった(^_^;)ぉぃ
いや、ドラムが実に・・・。
DVDの方は、なるほど、この2人が、KOTOKOさんと、AKIさんですか。
普通の、ねーちゃんでした(笑)(^_^;)ぉぃ

どびでばいん
初回クリア(ランクノーマル)。
まぁ、ノーマルは簡単ですね(^_^;)
シューティング以外は、興味なしなんで、アドベンチャーパートほとんど飛ばしてました(笑)ぉぃ
っていうか、前作をやっていないんで、キャラクターがよく分からん(^_^;)

で、ランク上げたら、弾をいっぱい打ってくるんですけど、ザコ弾が見づらくて難しいです(^_^;)
それがなければ、避けられないことはないと思うんだけども。
ライバルは、ザコということで(ォ


戻る