過去の出来事(2001年03月)

戻る


2001/03/31
本日の戦利品
 春物スーツ
30日の戦利品
 水素 1/2の奇蹟 Windows版

スーツ…
ま、春物スーツを買ったわけです。
うーむ、お店には親子連れが多かったですな。
どうやら、大学の入学式用に買ってもらっているようですが>話が聞こえてきた。
しかし、パツキン野郎が、親に買ってもらっている光景というのも、笑えます(笑)
っつーか、あれが入学式用じゃなくて、これからのリクルート用に買っていたら嫌すぎ(汗
せめてあの頭を何とかしないと、就職なんてできないと思われ(汗
いや、人の事なんでどうでもいいのですが(^_^;)

で、ポイントカード作りますか?とか言われて、ま、いいやと、OKしたら、クレジットカード(爆)
聞いてねーぞこら!
ま、めんどくさいし、冬になったら冬物買おうと思っていたし、それでポイント還元&割引使ったら、
即刻解約だな。1年は年会費無料だし。と、思って、そのまま入会(ォ
っつーか、契約書とか読ませないのは、違反じゃないのか?>AO山

でも、ニフティー入っていないのに、ニフティーカードというのも、全然得じゃないので、
いい加減別のカードにしようかと思っていたので、こっちじゃなくて、ニフティーカードの方を
解約するのも手か(^_^;)
でも、スーツなんてそんなに買わんな(汗

水素…
いや、まだ、ちらっとプレイしただけ(^_^;)
なんというか、基本的にビジュアルノベルなんだけども、今までやってきたのと違って、
日付の表示がなくて、突然日が進んでいたりするんで、なんだか違和感。
突然ワープした感じになるのが(汗
ま、CHU!の方がまだ残っているので、そっちが終わり次第、消化予定(ォ

ちゅちゅちゅ…
あとは、残り、花梨ちゃんくらい。

優等生な澪ちゃんは、萌えました(笑)
後半、主人公とデート辺りから、萌え入ります(笑)
時々恥ずかしがるのが、何ともいえず(T_T)/
でも、その後選択肢を間違えると、やっぱり陵辱モード全開で、主人公がががが(^_^;)
なんとも、このゲームらしいです(汗

幼なじみの美月ちゃんは、まぁ、普通かな。
でも、この娘との初えっちはどう見ても、レイ(ぴー)にしか見えないのだが(^_^;)
それでいいのか主人公(汗
まぁ、美月ちゃんも、後で嫌じゃなかったと言っているんでいいのか?
でも、ちと納得いかないぞ・・・。

取り敢えず、このゲーム、絶賛はしませんが、そんなに悪くないと思います。
ま、欠点は、ちとばかり無理があるシナリオと、性格が突然豹変(鬼畜モード)する主人公か?(笑)
やっても、そんなに損はしないでしょう。
七海ちゃんのトゥルーエンドは、結構いいし。

2001/03/25
本日の戦利品
 なし

ちゅ…
2回目(七海・True END)、3回目(七海・鬼畜END)
いや、True ENDを見たら評価が変わりました(笑)
このENDを見ないと、七海のおかしな行動とか、結婚ENDで、七海があんな事になっているのが、
分からないんですな。
いやいや、ちょっと無理があるような気がしますけど、お涙頂戴ENDで、いい感じです(笑)
少なくとも、「某窓会again」より、いいと思います(笑)>なんか投げちゃったよ、あれ(汗

で、うって変わって鬼畜ルート・・・(^_^;)
この主人公、2重人格か?(笑)
他のルートと、全然性格が変わっているぞ(^_^;;;;>突如豹変する
七海ちゃんが可哀想です(T_T)
特に、True ENDを見た後からだと(汗
なんか、ナチュラルシリーズの鬼畜ルートより、きっつーとか思ったよ(^_^;)
でも、ENDで七海ちゃん、あんな目(結婚END・True ENDのような)に遭わないので、
幸せ?(笑)ぉぃ

次は、時々眼鏡装着の、澪ちゃんを狙ってみようかな(笑)

プリンター・・・
なんか、最近調子が悪いというか、なんというか。
インクの出も悪いみたいだし(クリーニングしてもダメ。当然、インクはいっぱいある)、
やっぱり時々使ってあげないと、ダメになるのかなぁ〜。
というわけで、久しぶりにいっぱい使ってみました。
その結果が、これです(爆)

A4・9枚の乃絵美

A4用紙、9枚の大作です(ォ>印字時間1時間15分(爆)
この写真だとよく分かりませんけど、やっぱりムラができているんですよね(^_^;)
うーむ、昔は綺麗に印刷できたのに(汗
新しいプリンター欲しい気もするけど、まだ十分使えるんで、使うんでしょうけど(^_^;)

なんと、このポスター(?)を、1名の方にプレゼント!!

しません(笑)

2001/03/24
本日の戦利品
 なし
23日の戦利品
 恋愛CHU!〜彼女の秘密はオトコのコ?〜 Windows版

ちゅっちゅちゅっ!
そんなわけで、謎のスケジュール通り(には、いかなかったのだが(^_^;))、買いました(笑)
CD2枚組です。そして、私が最初に開けたのは、インストールディスクじゃなくて、ゲームディスク。
で、当然、フルコーラス版を聴く(爆)
なんつーか、幸せになれました(爆)(^_^;)ぉぃぉぃ

それだけだとなんなので、当然ゲームをインストールしてプレイ。
んー、主人公に会いに来たNANA(七海)が、いきなり、ご奉仕(爆)
おひおひ(^_^;)
なんか、ナチュラルっスか?
そんな感じ>色々覚えていくのも同じだしな(^_^;)

で、1回目クリア・・・>NANAと結婚END
サクサク進みますな。
鬼畜な選択肢は選ばなかったので、パッピー(なのか?(^_^;))END。
しかし、起承転結がないっつーか、いきなり、すとーーーーん!と落ちるような感じで、エンディングに
なるもんだから、最初は、バッドエンドかと思ったぞ(^_^;)
まだ、1回目だけども、シナリオは、そんなに期待するほどのものでもないみたいですね。
ネタバレになるんで、あまり書けませんけど、あんなに元気だったNANAがエンディングでは、
あんな事になってるし(^_^;)
なんつーか、あまり考えてなかっただろ?みたいな。
いや、他のルートを辿ると、どうしてああなっているのか、分かるのかもしれないので、頑張ってみよう。
複数エンディングがあるようだし。

まぁ、フルコーラスのオープニングと、おまけの壁紙で、元は取れるかもしれない(爆)ぉぃ

また予約・・・
ごめんなさい。ドリカス版のこみパ(初回限定版)を予約してしまいました(T_T)
テレホンカード、フィギュア、設定資料集が付いてくるらしいです。
ついでに、祖父地図予約特典「特大目覚まし時計」

よし・・・転売だ(爆)ぉぃぉぃ>いや、しないけどね(^_^;)

2001/03/20
本日の戦利品
 VINTAGE
 アニメコンプレックスNIGHT 体験DVD
 
金月だ・・・
そんなわけで、VINTAGE・・・。
どこぞのラジオ番組からのCDらしいです>詳細知らん(ォ
で、我らが真美さんが1曲歌ってます(笑)(みんなで歌っているのを入れれば2曲?)
しかも、作詞、作曲が、西脇唯さんです。
これだけで買いだろう!(爆)
そんなわけで、買いました(^_^;)
リピートしております。ええ(笑)
他の人の曲の事は知りません(ォ>いや、みんな結構いい曲なのだが(笑)

体験DVD・・・
1000円なので、なにげに買ってしまいました(^_^;)>これから金がいるのに
「鋼鉄天使くるみ2式」・・・今度は、レズ?(ォ
放送される局が、かなり限定されているようですが、速攻でDVDが発売されるので、
問題ないかと。
今回は、WOWOWで見れるわけじゃないので、買いそろえるんだろうな(^_^;)
「花右京メイド隊」
これ、放送するのか?(汗
なんか、いくら深夜放送とはいえ、市民□体とかPT△が速攻つぶしにかかる気が(^_^;)
こちらは、なんとなく買う気がしないので、放置決定(ォ

着メロ・・・
iモードページ、久しぶりに更新。
なんか、音割れてる気がするが、気にしない(ォ
いや、なんとなく、納得いかないのだが、力尽き公開(汗
こっそり直したりするかもしれないけど(ォ
全然鳴っているように聞こえませんけど、9音使用してます(笑)(^_^;)
ほとんど、ピアノの和音だけど(ォ
しかも、ほとんど聞こえない(爆)

2001/03/18
本日の戦利品
 なし

そして争奪戦が起こった・・・
それは、昨日〜今日の深夜にかけて、某所のチャットで、がんまさんが言った一言から始まった。
ここに、壁紙がある。」
そう、それは、「恋愛CHU!発売延期お詫び壁紙・第4弾」だった。
それから、私、窪田さんがんまさんの3人での争奪戦が始まった(笑)

私は、第4弾だけDLしていなかったので、それだけDLしようとしたが、落ちてこない。
人が多くて、DLできないのである(汗>制限かけられていた
窪田さん、がんまさんは、すべてのファイルをDLに挑戦していたようだ。
当然、みんなでリトライ。
私も、Iriaと、DCさくらを併用して挑戦。
ハッキリ言って、サーバー攻撃である(笑)(^_^;)
やっとDLが始まっても、切られたりして、全然落ちてきません(T_T)
結局、私は諦めて、今日起きてからDLしました(^_^;)
一発でした(爆)
ああ、なにしてんだか(^_^;)

ま、なんにしろ・・・今週の金曜日が楽しみです(笑)ぉぃ

それにしても、フレッツISDN入れようかな(^_^;)
それだと、タイマーで昼間にDLできるしね。
でも、そんなに接続していないというのもあるのだが(^_^;)

2001/03/17
本日の戦利品
 なし

戦利品なしといっても・・・
白い日に、なにやら買って、お返ししたさー。
っつーか、誰だよこんな日考えたの。
キッカケは必要かもしれんが、好きなら「好き」って、いつでもハッキリ言おうぜ!
っていうか、お菓子会社の陰謀にハマりすぎ(汗>日本人

整理・・・
HDDの中を色々と整理しました。
Dドライブに使っているHDDが、完全にゲーム専用のディスクになってしまいましたが(^_^;)
12GBのディスクが、残り4.7GB。
しかも、ほとんどギャルゲーとか、同人ゲーとか、ダメすぎ(汗>オレ
謎のエミュとかは、別のドライブに移動。

交換したさー
そんなわけで、車のタイヤも交換。
もう、雪は降らないだろう(降っても積もらないだろう)と、踏んだのですが、どうでしょ?(^_^;)
これで、道が凍ったり、雪が積もったりしたら、嫌すぎ(汗

そんなわけで、今日は、引きこもりの日だった。
(いや、用事を済ませたりするのに、家からは出たが(笑))

以上(笑)(^_^;)ぉぃ

2001/03/11
本日の戦利品
 なし

洗ったさー
3月も中にさしかかるというのに、雪がちらつく中、車洗いましたさ(笑)(^_^;)
だって、汚ねぇんだもん(^_^;)
さすがに、完全武装で挑みましたが(笑)
ワックスはかけなかった・・・。そこまで根性無かった(汗

複線ドリフト・・・
すいません。あの後、あの電車は、どうやって元の線路に戻っているのでしょうか?(汗
なにげに、謎の同人誌を読んで、思った事です(笑)(^_^;)

着信音・・・
まだ完成していません(^_^;)
しかも既に、サイズが4KB越えてるし(汗>メロディーはこれでいいだろうと思ってる。
10KB以内に収まるのか?(^_^;)
ちなみに、SO503iの事は、知りません(笑)ぉぃ
24音化は、予定にありませんし、音量もNだとかなり大きいのですが(^_^;)

そういえば、着信音のサイトいっぱいありますけど、本当に1から作っているところって、
いくつあるんですかね?
最近は、MIDIデータからコンバートしてくれるソフトがありますし、これでコンバートかけて、
はい、公開。なんて事をやっているところが、あるような気がするのですが。
コンバートかけても、バランスとかがあるから、調整しないといけないはずなのですですし、
結構大変なはずなのですが、どうなんでしょ?
ま、ふっと思っただけ・・・気にしないで(笑)
ちなみに私は、MMLバンザイ!と、打ち込んでいます(^_^;)

何か・・・
実は、ここのページ、こっそり「あれ以外の何か」が喋ってくれるのですが、気づいている人は
いるのでしょうか?(笑)
律儀に1週間おきに、メッセージ変えてるのですが、全部見た人いるのでしょうか?(笑)
Cookie使っているので、見逃すと1週間は喋りません。
ヘタすりゃみれないと(^_^;)>ここ最近のは、Cookie使っていないけど
そんなわけで、なにげに今までのを集めて公開してみました。
誰が見るんだって気はしたのですが、窪田さんが見るといったので、取り敢えず1人は
いるということで(爆)ぉぃ
しかし、こうして並べると、全然たいした会話じゃないな(汗
もうちょっと、面白い会話考えないと(^_^;)

2001/03/10
本日の戦利品
 ぷにぷにぽえみぃ DVD 前編

ぷにぷに・・・
エクセルサーガのスタッフのOVAですな。
ああ、完全に狙っているよ。これ(^_^;)
っていうか、やはり、無意味に元気で喋りまくりだし、親友が知世ちゃんみたいなキャラなのも(汗
あと、虹の橋を、「〜デビュー」とか言いながら、降りてくるネタを知っている私も、歳ですかね?(爆)
っつーか、トラックにひかれたら、最終回で人間に生まれ変わるんだぞ(ォ
エクセルサーガ・コミック6巻を持っていれば、あのAIBOがなにを意味するかが分かったりとか、
なんだか、とっても、奥が深い(ォ
まぁ、変なアニメなので、興味があったらどうぞ(笑)

黄砂・・・雪・・・
黄砂が降りました・・・。春ですねぇ〜。
そう思っていたら、雪が降りました・・・。しかも結構積もったり・・・。冬ですねぇ〜(ォ
で、車が汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(爆)(T_T)
チャンピオンシップホワイトのようです(ォ

予約しすぎ・・・
ゲームの予約ですが、ふと、どのくらい予約しているのか調べてみた。

 「恋愛CHU!〜彼女の秘密はオトコのコ?〜」
 「水素〜1/2の奇蹟〜」
 「CANVAS キャンバス〜セピア色のモチーフ〜」(DC版)
 「CLOSE TO クローストゥ〜祈りの丘〜」(DC版)

なんか、毎年、この時期になると、ダメ人間っぷりを暴露しているよなぁ(爆)(^_^;)>私
実は、「みずいろ」も欲しいのですが(爆)ぉぃ

2001/03/03
本日の戦利品
 なし

着信音でぽん・・・(意味なし)
N503iで、着信音試作してみました。
「Canvas」から「Autumn Destiny」。
まだ、全然調整もしていませんし、ただ、どんな風になるのか入れただけなので変です(^_^;)
ついでに、6音しか使っていません。
(メロディ・ベース・ピアノ*3・ティンパニ)
ついでに、途中で終わります(^_^;)ぉぃ

でも、やっぱり、502よりは良くなっていますね。
音が消失したりしません(^_^;)
あとの心配は、調子こいてデータがでかくなりすぎて、DLできなくなる位か?(笑)(^_^;)

デスクトップ・・・
「あれ以外の何か with "任意"」だらけ(笑)
狙ってみました(笑)(^_^;)ぉぃ

今日は、そんなところ。

2001/03/03
本日の戦利品
 N503i
 エクセルサーガ 7巻

N503i・・・
なんだかんだ言って、買ってしまいました(爆)(^_^;)
ああ、ごめんなさい。って感じです(汗
しかし、朝9:30頃、駅のカメラ屋さんに行ったのですが、その時点で行列が(爆)
「なんだこの列は!?」
「とにかく聞いてみようぜ!」
最後尾付近の、にーちゃんに聞いてみる。
「ひょっとして、この列は、N503ですか?」
「ええ、そうですね」
ぐはぁ!(爆)
仕方がないので、並ぶ・・・なんで、こんな行列ががががが(T_T)
5、60人はいる気がするのだが(汗
会社の人などに、ぐったりメールを送り、しばらく過ごす事にする。
そうしている間にも、どんどん列が延びていく・・・。
店の人が、「ここから後ろの人は、15:30分受け渡しです」
ぐはぁ!(爆)
でも、さらにその後ろは、明日だとか言うのが聞こえてきたりするので、もらえるだけマシか(汗
結局、受付終わるまでに、1時間かかってしまい、その後はいったん撤退して、17時頃取りに。

で、ちらっと使ってみて。
着信音、歌ってるんですけど(^_^;)
ゴジラは叫ぶし(^_^;)
もはや着信音の域を超えている気が(汗
最初から入っている、iアプリのDDR・・・こんなキーと画面で、やってられっか!
カラーはいいんだけども、やっぱり文字とかは白黒の方が見やすくて良かったな。
キーの数や配置は同じなんだけども、メニューとかが変わってて、ちとやりづらい。
っつーか、オリジナルメニューは、前の方が使いやすかったに、1票(ォ
あと、文字入力時の小文字の切り替えも前の方が良かった。

私が作った着信音・・・。
一部DLできませんね(汗
mldcで、コンバートし直してみるか。

エクセルサーガ原作・・・
なんか、アニメに影響されてか、さりげない(?)パロディが増えてきているような(^_^;)
柏木ハツ音・・・っておいおい(笑)(^_^;)
ついでに、あのメイド服が何かに似ているのも(^_^;)

同窓会again・・・
みどりクリア・・・普通だった、以上(ォ


戻る