過去の出来事(2001年02月)

戻る


2001/02/25
本日の戦利品
 なし

40000万・・・
ええ、間違えましたよ(笑)
そんなわけで、自分の恥をさらすために、ああいう表示にしてみました(笑)
別名、開き直り(ォ

人狼・・・
見ました。これは、赤ずきんちゃんです(笑)
しかし、こりゃ凄いですな。
人の目線の動きとかが細かいですし、演出とかも凄いです。
本当に、なんでこれだけの作品があまり評価されていないんだろう?不思議です。
一部の映画館でしか上映されなかったですけども、全国でやってもおかしくないと思います。
ほんと、アニメとなると、一部の監督作品とかは、盛り上がるけど、その他は所詮アニメと
いうことで、見向きもされていない気がしますが、こういう凄い作品もあるという事を、
もっと知って欲しいですな。
萌え系のアニメばかり見ている人も、たまには、こういうのも見た方がよろしいかと(笑)

しかし、テレビは15インチ、音は大きめのCDラジカセしかない、家のへっぽこ設備じゃなくて、
大きい画面と、音響設備で見てみたいよ。これ(笑)(^_^;)

今日は、そんなところ(^_^;)

2001/02/24
本日の戦利品
 人狼 DVD
 エクセルサーガ DVD Vol.13

4万・・・
いつの間にか、カウンターが4万超えていたんですね(^_^;)>気づくの遅すぎ
誰が40000を踏んだんでしょうか?
いや、踏んだのを報告されても、なにも出やしませんが(笑)
しかし、1年に1万ずつ、ゆっくりと、マッタリと増えていたのに、ここにきて少し加速したのは、
やっぱりここのTOPになぜかリンクが張ってあるせいなんでしょうか?(^_^;)
まぁ、別に誰が見ようと気にしない人間なんで、アクセス解析なんざ付けてませんし、
きっと、たどってきてみたは良いけど、なんだここ?ってんで、2度とこない人が多い方に、
3000点って感じで(笑)
いや、自己満足のページなんで、いいのだが(^_^;)
でも、さすがにリニューアルしたいけど、面倒だから、結局この辺なデザインのままなんだよなぁ(笑)

萌え・・・
うーむ、新語辞典に「萌え」が登録される時代になってしまったんですね(^_^;)
これからは、有名な小説家の小説なんかにも、「振り向くとそこには一人の少女が。
私の中から何かがこみ上げてくる感覚に襲われた。そして思わず、こう呟いた。『萌え萌え〜』」
とか、書かれたりするんでしょうか?(^_^;)
かなり嫌です(汗

エクセルサーガ・・・
やっと、全巻そろいましたな(^_^;)
長かったです。
しかし、TV未放送の26話「やりすぎ」。
ええ、やりすぎです(^_^;)
こりゃ、放送できんわ(笑)

人狼・・・
おもしろいよーーーー!と、進められていたのですが、駅のカメラ屋さんに、偶然あった&ポイント
もある程度たまっていた、ので購入(^_^;)
まだ見ていないけど、あとで見てみよう。

で、同窓会again・・・
瑞穂クリア。
ちょっぴりネタバレになりますが、なんか、最後のクライマックスで、みんなが主人公を励ます
シーンで、萎えました。
みんなが、それぞれの場所で励まし、鮎が最後に駅で1人で待ってて、励ましてくれれば、
それでOKだと思うのですが、なぜ、駅で全員集合??
おまえら、ワープが可能なのか!え!!
って感じで、かなり冷めました(T_T)
本当に、ヘタレドラマのクライマックスのようだ(汗
っていうか、このゲーム時々時間の流れがおかしくなるような気が(汗
そんなわけで、かなりやる気を削がれたのですが、みどりを攻略中。

2001/02/18
本日の戦利品
 なし

鮎・・・
同窓会againようやく1人目クリアです(^_^;)
休みの日ぐらいしかプレイできないからなぁ〜という事で。
ん〜、なんか普通でした(ォ
変な展開になるわけでもないし、やたら盛り上がるわけでもないし。
なんだか、有名なタレントを起用したけど、話自体がたいしたことなく、そのまま終わってしまった
ゴールデンタイムのヘタレドラマって感じですか?(笑)ぉぃ
取り敢えず、次は乃絵美ちゃん…じゃなくて、瑞穂ちゃんを狙うという事で。
今日は、それぐらいしか話題なし(^_^;)

2001/02/17
本日の戦利品
 ちょびっツ 1巻(初回限定版)
16日の戦利品
 Canvasオリジナルサウンドトラック
13日の戦利品
 Choir(クァイア) 初回版 (Windows版)

雪・・・
今週は、本当にずーーっと雪でした。
これだけ降ったのは、本当に久しぶりだと思います。
数年ぶり?
今日は、時々降っていましたけど、晴れ間もあったりして比較的天気がよかったです。
そのまま、雪は終わってくれると良いのですが(T_T)

延びた・・・
「恋愛CHU!」の発売日が延びましたね(笑)(^_^;)
11日のところで、延びないかな?とか書きましたけど、こんな半端なら延びなくても
よかった気が(笑)(^_^;)
取り敢えず、予約でもしておこうかな(笑)ぉぃ

ちょいあ・・・
Choir(クァイア)です。
絵に釣られて買いました(^_^;)
内容はカードゲームですね。
遊戯王とかの仲間かな?って、遊戯王って全然知らないんだけどね(笑)(^_^;)ぉぃ
ま、早い話、カードバトルして、勝ったら女の娘を好きにできるという(ォ
しかしこのゲーム、作りが荒いです(汗
・最大化できない
 痛じゃんの系列?(ォ
・マウスが使い物にならない
 マウス対応とか言いながら、バトル中は操作不能です(汗
 キーボードか、ジョイスティックかなにかで操作
・音声のサンプリングレートが低い
・説明書には「ゲームディスクを入れると自動起動します」とか書いてあるけど、しません。
 ゲームディスクってCD−DAのみだし
基本的に、やばい臭いがぷんぷんするゲームかもしれません(汗
でも、絵に負けた(T_T)/

Canvas・・・
DAIさんのおかげで入手(笑)
目的は、ゲームには収録されていないOPの歌のみ(笑)ぉぃ
くにたけみゆきさんバンザイ!(笑)ぉぃ
ちなみに、BGMの方は、SC−88版が収録されていますね。
ちゃんと音源(VSC−88などのソフトウェア音源は却下)持っていれば、同じ音聴けるんで、
必要無しとか(^_^;)

ちぃ・・・
ちょびっツ・・・初めて読みました。こんな内容だったんですね。
なんか狙いすぎというか、なんというか(^_^;)
でも・・・嫌いじゃない(笑)

2001/02/12
本日の戦利品
 一太郎 Ver.11 (Windows版)

一太郎・・・
やべぇ。買うつもりじゃなかったのに買ってしまったよ(笑)(^_^;)
私は、WORDより一太郎使いなんで、ゲイツワープロなんて使いづらくて使ってられっか!
太郎バンザイ!って感じなのですが、まぁ、最近は、どこもワードなんでヘコんでます(T_T)
まぁ、家で使う分には構わないし。
で、太郎自身のバージョンアップはほとんど無いようです。
っていうか、どこが変わったのか分からん(笑)(^_^;)

目玉は、ATOK11と50MBのインターネットディスクですかね?
今まで、ATOKは使っていなかったのですが、今回入れてみました。で、キーカスタマイズで、
今使っているWXGと同じ配置にして使っています。
少し前までは、なんかうまく同じようにできなかったのですが、ATOK11は簡単にできたりして
進化しているんだなと。
そんなわけで、今はATOKを使っています。うむ、違和感なし。しばらくこのまま使ってみよう。
そういえば、WXGは全然バージョンアップしなくなったけど、どうしたんだろう?(^_^;)
まぁ、ATOKみたいに、巨大辞書積んで、機能がごたごた付いているのもなんだけども(^_^;)
iATOKってまだ使ってみてないけど、使うのかな?(^_^;)

で、インターネットディスク。登録してみました。これで50MBの無料領域が・・・。
でも、いまいち使い道が思いつきませんね(^_^;)
会社のマシンとやりとりするんだったら、MO使っちゃうし、やりとりにはツールが必要だし。
でも、4月からは、ゲストがDLできるようになるみたいですし、こうなると妖しいファイルの
やりとりにはちょうどいいかもしれません(笑)(^_^;)こらこら
っていうか、温床になるような気が(汗
まぁ、太郎とか花子ユーザー限定だからいいのか?

2001/02/11
本日の戦利品
 なし

雪・・・

雪が降ってる・・・

(中略)

ボクの願いは・・・

雪は、もう勘弁して(爆)(T_T)

そんなわけで、明日は駐車場まで行って、除雪しておかないと、火曜日に出勤したら車を
止められないんじゃないのか?とか思ってます(T_T)
いい加減やんでくれ・・・雪なんざ、スキー場のある山の方だけ降ってればいいのに(ォ

同窓会再び・・・
そんなわけで、ようやく開始しました(^_^;)
でも、まだプロローグ(ォ
やばいです。鮎の声に萌えてしまいます(笑)
いや、メモリアルパッケージをやった時は、そんな事なかったのですが、「Canvas」が
いけないんです・・・。
ええ、鮎の声を聞く度・・・恋ちゃんがががががががががが(爆)(T_T)/
キャラもちょっとダブっている気がするし、口調があまり変わらないので(笑)(^_^;)
このまま、1人目は、鮎になりそうな気がします(笑)(^_^;)

CHU!CHU!
「恋愛CHU!」ですが、最近、「やべぇ、本気で買ってしまいそうだ」とか思ってたり(爆)
ふっ、この私を洗脳するとは、さすがだぜ(ォ
でも、「水素 1/2の奇跡」も欲しいんだよなぁ(笑)(^_^;)
しかも、どっちも3月9日発売だ・・・どうすればいいんだぁぁぁぁぁ!!!(爆)
どっちか延びませんかね?(笑)ぉぃ

しまった!「恋愛CHU!」は、2日だった(笑)と急いで訂正更新(^_^;)ぉぃ
でも、キツい事には変わりない(汗

デスクトップ・・・
最近のデスクトップネタ・・・。
いやいや、ほんと、本家ももったいないよね。
偽は、吸い出しゴーストが多いけども、本家はちゃんとこうやって、オリジナルもあったわけだし。
ユーザーは大事にしような(笑)

こみパ・・・
コンプティークに声優が明かされたと、書いてあった。

 高瀬瑞希   茶山莉子
 牧村南    山田美穂
 大庭詠美   石川静
 芳賀玲子   むたあきこ
 猪名川由宇  茂呂田かおる
 長谷部彩   そのざきみえ
 塚本千紗   馬場澄江
 九品仏大志  遠近孝一

なんか、いくみと、あさひが載っていない気がするが、分かっているので良しとしよう(笑)ぉぃ
まぁ、瑞希と詠美は、バレていたというか、聞けば分かる声なのでよし(笑)

瑞希−瑞穂(下級生)
詠美−ちなつ(リフレインブルー)

で、問題は、彩ちゃん役のそのざきみえさん・・・今まで、全然気がつきませんでした(T_T)
っていうか、この人、声のバリエーションありすぎ(笑)(^_^;)

飯島美雪(下級生)、謎の少女・深景(リフレインブルー)

そんな感じで、全然同じ人がやっているように聞こえません(^_^;)
それとも、私の耳が、もうろくしてきたんでしょうか?(汗
教えてプリーズ(笑)

2001/02/10
本日の戦利品
 なし

ドリカス・・・
落ち目のドリカスですが、「Canvas」と「クローストゥ〜祈りの丘〜」を予約してしまいました(爆)
どちらも4月発売ということで、4月はお金が必要ですな(^_^;)
あ・・・車検があるんだった(爆)(T_T)

たそがれ・・・
Leafの新作ですが、なんか感想を見るとみんな、平凡だとか、盛り上がりに欠けるだとか、
そんなのばっかりで、もうLeafやば過ぎ・・・って感じですか?(^_^;)
その他大勢の会社になってしまったということですな。

シューティング・・・
あぼぱ新作・・・まさか、シューティングとは(笑)
でも、去年F&Cが出していたのとは違って、やばそうな匂いはしないので、いいかな?とか(笑)

都築真紀・・・
意外と知らない人がいるみたいですけど、「つづきまさき」です(笑)
で、そんな事はいいのですが・・・(^_^;)ぉぃ
なんか、マンガ連載が始まったようですが、立ち読みしてみました。
この人、特殊能力好きなんですね(^_^;)
今度は、発火能力ですか・・・。
いや、特殊能力を持っているっていう設定は、嫌いじゃないんで、これからも読もうかな。
立ち読みで(笑)こら

2001/02/04
本日の戦利品
 640MB MOディスク

Canvasサウンドトラック・・・
ええ、ここの掲示板で、京都のアニメイトに、「プリンセスメモリー」のCDと一緒に置いてあったよ。
という書き込みを今朝見て、なに!?ひょっとしたら!って感じで、新潟アニメイトに行ってみましたよ。
そりゃ、もうマッハな速度で(笑)>そんな運転しているから、リッター7Kmしか走らないんだ(笑)
結果・・・「プリンセスメモリー」のCDは大量にありましたが、「Canvas」はありませんでした(T_T)
そんなわけで、お近くに、アニメイトがある御方・・・。
見つけたら、誰か、私の代わりに買ってください。いやマジで(T_T)
で、代わりに買ってきたのが、MOディスク(爆)>全然代わりにならない
いや、今でもバリバリ使ってますよ。CD−Rより速いし重宝します。
まぁ、人にデータをあげたり、整理した時とかは、CD−Rに焼くけど。

CHU!
知らない人も多いかもしれませんが、ここのメインページで、「あれ以外の何か With "任意"」が
常駐している場合、ひょっこりと喋ってくれる場合があるのですが、今週のメッセージのネタ。
まぁ、知ってる人少ないだろうなぁ〜と、一人ほくそ笑んでいたのですが、DAIさんに速攻で
バレてしまい、さすがエロギャルゲニアンと思ったしだい(笑)
それにしても恋愛CHU!の歌を聴いた後に、この歌を聴くと、あまりのギャップの激しさに
目眩いが(笑)(^_^;)ぉぃ
そこら辺は、さすがプロって事か(笑)

Never7・・・
ようやくクリアしましたよ(^_^;)
一番面白かったのは、優夏シナリオで、遥、くるみ、いずみは、3人で1人前というか、
3人で1つのシナリオって感じがしますし。
沙紀は、一人浮いているって感じだし、普段から眼鏡してくださいって感じで(笑)ぉぃ
ドリカス版で全ての謎が解けるといわれている、いずみシナリオは、なんか、解説というか、
ごちゃごちゃ言ってて、わけ分からん状態でした。
シナリオ書いた人も、わけ分からなくなっているんじゃないのか?これ?って感じでした。
まぁ、取り敢えず、「にんにんねこぴょん」の謎は解けますし、いいかなとか(笑)ぉぃ
あと、追加シナリオもDLしておこうかな・・・。ドリカスが消える前に(爆)ぉぃ
そんなわけで、ようやく「同窓会again」に突入できそうです(笑)

Leaf・・・
そういえば、そろそろ新作の発売日でしたっけ?
いや、もう、流すと決定しているので、どうでもいいのですが、ドリカス版のこみパの追加CGを見て
不覚にも欲しくなった私は、ダメ人間でしょうか?(汗

2001/02/03
本日の戦利品
 なし

最近の世の中・・・
小学生が盗みを働いて、ついでに放火してみたり、長電話やめろと、孫娘に油かけて引火して
大やけどを負わせてみたり、ジャンボジェットが10m差ですれ違って、アクロバット真っ青な飛行を
してましたね。
でも昔、PC−9801版の「エアーコンバット」で、バルカン砲で、対空ミサイルを打ち落とした事が
ありました。10m差なんて、なんのそのです(笑)ぉぃ
(しかも、高度10mとかで飛んでた時点でおかしい)
あとは、「あれ以外の何か With "任意"」が公開停止になってしまいましたね。
私の最近の、心の支えだったのですが(ォ
ドリカス・・・セガは、今後もしばらくゲーム出すと言ってますけど、今までのセガの行いからして、
あっという間に出さなくなる方に、全部(笑)ぉぃ

最近の私・・・
なんか、体力の衰えを感じてみたり(^_^;)
って、前からか(笑)ぉぃ
そんなわけで、「X-Men」とか「Vampire Savior」とかに燃えてます(ォ>文の繋がりなし

仕事2つ抱えてます・・・
残業タイムにもう1本・・・ってな感じで、某大学の同窓会名簿プログラムを作ってるのですが
(今まで、本だったのをCDにするとかで)、こっそりSSTPに対応していいですか?(笑)ぉぃ
"任意"ちゃんが、名前と住所を読み上げてくれるとか(笑)
いや、1人で作っているんで、こっそり入れる事も可能なので(^_^;)ぉぃぉぃ
取り敢えず、やめときますが(笑)(^_^;)

いつの間にか・・・
「Air」とか「Kanon」関係の同人誌が増殖しているのはなぜだろう?(汗
本棚のあの領域がどんどん埋まっていく(笑)
「20世紀カノソ」・・・いや、「ONF 〜蠢く羅刹へ〜」の発表とか、乃絵美ちゃんのCGのコメントに、
「えへへっ、リ〜チ♪」とか書くのはいいから、次のゲームは、しっかりな(笑)
もうダメかもしれんが(ォ

同窓会again・・・
インストールしたけど、全然遊んでいないよ(^_^;)
いや、オープニングは見たのだが(ォ
歌はいい感じでよかったなぁ。くにたけみゆきさん、じゃないのは悲しかったけど(T_T)
歌といえば、最近、「I’ve」が、やたらとあちこちに出没していますな。
出没というか、どのソフトハウスも「I’ve」に歌を頼んでいるんだろうけど。
なんっつーか、それだけで売り上げが変わったりするんだろうけど、無理に歌とか入れなくてもなぁ。
そんな事思ったりもした・・・。


戻る